Dubbing Wiki
Advertisement

『ウィッシュ』は、ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオが制作し、ウォルト・ディズニー・ピクチャーズがリリースするアメリカの新作アニメーション・ミュージカル映画です。 同スタジオ制作の62本目のアニメーション映画で、監督はクリス・バックとフォーン・ヴィエラサンソーン(長編監督デビュー作)、製作はピーター・デル・ヴェチョとファン・パブロ・レイエス、脚本はジェニファー・リーとアリソン・ムーアが担当する。 このアート スタイルは、コンピューター アニメーションとディズニーの古典的な水彩アニメーションを組み合わせたものです。 アリアナ・デボーズ、クリス・パイン、アラン・テュディックの声がフィーチャーされており、王国の闇を感じたいざという時に星に向かって情熱的に嘆願するアシャ(デボーズ)という17歳の少女に焦点を当てています。 他の誰もやらないローザスの。

「ウィッシュ」は2022年1月に初めて報じられ、リーがウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオでオリジナル映画を執筆していることが明らかになった。 2022年9月にプロジェクトが正式発表され、声優キャストとともにタイトルも明らかになった。 『アナと雪の女王』(2013年)でそれぞれ共同監督とストーリーアーティストとしてリー監督と仕事をしていたバックとヴィーラサンソーンが同月に監督として承認され、ムーアは後にリーとともに脚本執筆に起用された。 この映画はディズニー創立 100 周年にインスピレーションを得ており、願いが現実になるという、ほとんどのディズニー映画に共通する主要なテーマを結び付けています。 ジュリア・マイケルズとベンジャミン・ライスが映画の曲を書くために雇われ、頻繁にディズニーのオーケストレーターであるデヴィッド・メッツガーが音楽を作曲した。

『Wish』はウォルト・ディズニー・スタジオ・モーション・ピクチャーズにより、2023年11月22日に米国で劇場公開される予定だ。

前提[]

イベリア半島沖に位置するローザス王国で、アシャという名前の 17 歳の少女は、王国の統治者であるマニフィコ王に対して、誰も感じない闇を感じています。 これは最終的に、彼女が必要な瞬間にスターに情熱的な嘆願をしようとすることにつながります。 すぐに、スターという名前の空からの実際の星がアシャの願いに答えます。 星が空から落ちた後、その星には願いを叶える魔法の力があることが判明します。 アシャとスターは力を合わせて、ローザスで台頭する悪を克服し、より良い未来のために戦わなければなりません。彼らがすでに持っているものよりも優れたものを手に入れ、ローザスの人々のすべての夢が叶うためにです。 この映画は、『ピノキオ』、『ピーター・パン』、『レディとトランプ』、『プリンセスと魔法のキス』などの映画に登場し、さらにはディズニーのロゴにも登場する「願いの星」の起源の物語です。

登場人物[]

Image Characters Seiyū
Characters
Asha Asha Houko Kuwashima
Valentino Valentino Rei Sakuma
King Magnifico King Magnifico Norio Wakamoto
Advertisement